2008年12月12日

久々の更新です

しばらくぶりに更新します手(パー) え〜あれからですね、
10月にあった宅建の資格を受験しまして、つい先日、合格しましたぴかぴか(新しい)
まぁ、宅建は法律系の資格の入門編みたいな試験だと聞いてましたが、結構難しかったですたらーっ(汗)

そんなことより、経済状況がみるみる悪くなりましたねバッド(下向き矢印)
夏ごろなんて、まだまだ不景気の波は来ておらず、ほのぼのと生活していたのに、
秋が深まる頃から一気に不景気の波が押し寄せてきましたふらふら 

派遣社員や契約社員は来年3月までで、3万人の削減爆弾
でも、これって現状で分かってる数なので、実際はこの数字以上の人が職を失いますたらーっ(汗)

それに加えて、日々進行している円高にも注目です(今日は1ドル88円台までいったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
そうなると、ますます製造業は苦しくなり、正社員もバンバン首を切られますもうやだ〜(悲しい顔)
いまや銀行も貸し渋りや、貸し剥がしをしていますから、
大幅なリストラをして経費を抑えないと会社自体が潰れてしまうからですね。

その結果、どこの会社が倒れてもおかしくないというのが現状です。
しかし、大幅なリストラをすると、生産量も落ちますし、残った社員は1人で抱える仕事の量が
多くなり、その結果過労死につながる可能性も出てきますモバQ

ここで忘れてもらっては困るのが、人も会社の資本だということです。
機械も大事ですが、会社と一緒に人も成長していくのですぴかぴか(新しい)
人がいないと会社は成長できないんです。でも、経営者側からみると
「それは分かっているけど、今はそれどころじゃない」というのが
現状です。
リストラをしたとしても、その後の展望も見出せず、かといって
今すぐ廃業するわけにもいかず・・・といったところでしょうか。

若者は、内定を年末に取り消され、契約社員は突然解雇され寮を
追い出されてと、今はかなりの不況振りです。

それなのに政府は政局のことばかり考え、いつまでたっても景気対策を実行しない始末ちっ(怒った顔) 
何一つ国民のことなど考えていません!! 自分のフトコロ具合しか見ていないのですパンチ

反対意見が多く、決まるものも決まらないと時に聞きますが、
私に言わせれば「そんなに言うなら、国会議員を50名近くに減らして(原則1都道府県に1人)
にすればええやんけパンチ」と言いたいです。

国会議員といつも暇そうにしている公務員の数を減らせば、
その浮いたお金でどれだけの景気対策及び福祉対策にお金を回せるのか分からないのでしょうか。
そんなことも分からない人達が政治をしているなんてあきれてしまいます。

なんか愚痴っぽくなりましたねふらふら
ですが、これから失業者が街中に溢れ、
生活がますます苦しくなり、自殺者も増えると思いますし、
ある者は犯罪を犯し、治安も悪くなると私は思います。


リボン応援の程、よろしくお願いしますリボン
banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ



posted by ターナー at 23:55| Comment(56) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。