2008年12月12日

久々の更新です

しばらくぶりに更新します手(パー) え〜あれからですね、
10月にあった宅建の資格を受験しまして、つい先日、合格しましたぴかぴか(新しい)
まぁ、宅建は法律系の資格の入門編みたいな試験だと聞いてましたが、結構難しかったですたらーっ(汗)

そんなことより、経済状況がみるみる悪くなりましたねバッド(下向き矢印)
夏ごろなんて、まだまだ不景気の波は来ておらず、ほのぼのと生活していたのに、
秋が深まる頃から一気に不景気の波が押し寄せてきましたふらふら 

派遣社員や契約社員は来年3月までで、3万人の削減爆弾
でも、これって現状で分かってる数なので、実際はこの数字以上の人が職を失いますたらーっ(汗)

それに加えて、日々進行している円高にも注目です(今日は1ドル88円台までいったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
そうなると、ますます製造業は苦しくなり、正社員もバンバン首を切られますもうやだ〜(悲しい顔)
いまや銀行も貸し渋りや、貸し剥がしをしていますから、
大幅なリストラをして経費を抑えないと会社自体が潰れてしまうからですね。

その結果、どこの会社が倒れてもおかしくないというのが現状です。
しかし、大幅なリストラをすると、生産量も落ちますし、残った社員は1人で抱える仕事の量が
多くなり、その結果過労死につながる可能性も出てきますモバQ

ここで忘れてもらっては困るのが、人も会社の資本だということです。
機械も大事ですが、会社と一緒に人も成長していくのですぴかぴか(新しい)
人がいないと会社は成長できないんです。でも、経営者側からみると
「それは分かっているけど、今はそれどころじゃない」というのが
現状です。
リストラをしたとしても、その後の展望も見出せず、かといって
今すぐ廃業するわけにもいかず・・・といったところでしょうか。

若者は、内定を年末に取り消され、契約社員は突然解雇され寮を
追い出されてと、今はかなりの不況振りです。

それなのに政府は政局のことばかり考え、いつまでたっても景気対策を実行しない始末ちっ(怒った顔) 
何一つ国民のことなど考えていません!! 自分のフトコロ具合しか見ていないのですパンチ

反対意見が多く、決まるものも決まらないと時に聞きますが、
私に言わせれば「そんなに言うなら、国会議員を50名近くに減らして(原則1都道府県に1人)
にすればええやんけパンチ」と言いたいです。

国会議員といつも暇そうにしている公務員の数を減らせば、
その浮いたお金でどれだけの景気対策及び福祉対策にお金を回せるのか分からないのでしょうか。
そんなことも分からない人達が政治をしているなんてあきれてしまいます。

なんか愚痴っぽくなりましたねふらふら
ですが、これから失業者が街中に溢れ、
生活がますます苦しくなり、自殺者も増えると思いますし、
ある者は犯罪を犯し、治安も悪くなると私は思います。


リボン応援の程、よろしくお願いしますリボン
banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ターナー at 23:55| Comment(56) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

自分のパートナーの動かしかた

今日は、もう一つ書きますね三日月
タイトルのとおり、ズバリexclamation×2
パートナーの動かしかたについてですぴかぴか(新しい)
これってやっぱり、僕が思うには相手をほめる事だと思いまするんるん
人は、誰しも「誰かに認めてもらいたい」とか
「大好きなあの人を喜ばせたい」といったことを考えると思いますかわいい

僕の妻もそうですが、妻は「結婚してても、いつまでもキレイでオシャレな自分を僕に見せたい」
といつも考えてくれているそうですハートたち(複数ハート)

っで僕の方はといいますと・・・「今日もキレイだね揺れるハート」「その服は今年の流行なの?似合ってるね揺れるハート
と言ってあげます(たまにですがあせあせ(飛び散る汗)
そう言うとですね・・・妻は「ホントにexclamation&question可愛いexclamation&questionハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)」と喜んでくれますわーい(嬉しい顔)

誰だってそうですよねるんるん
昔、テストで良い点を取ったら褒められて嬉しかったですよねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
男性なら女性に「カッコいいぃぴかぴか(新しい)」と言われて嬉しくないわけないですよねわーい(嬉しい顔)
みんなそうです、褒められたら「よ〜し、もっと頑張ろぅ手(グー)
とか「あの人が喜んでくれてよかったるんるん」と思いますかわいい

この「褒める」ということは、恋人にしろ夫婦にしても長く付き合う中で
魔法のような素敵なことだと僕は思いますぴかぴか(新しい)


リボン応援の程、よろしくお願いしますリボン
banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ


パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



みんなの「パートナーの上手な動かし方」はこちら


<blog調査隊>夫婦で仲良くするには?

夫婦円満 ←Click(秘訣はココに隠されている!)

ショッピング ←Click(旦那と一緒に簡単ショッピング)

バイト 山形 ←Click(自分の時間を有効に!)

posted by ターナー at 00:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

妻のありえない言動

え〜今日は妻のありえない言動について残したいと思いますふらふら
あっ、私は結婚しておりまして付き合った期間も含め約6年が経ちますぴかぴか(新しい)
まぁ、周りからは「いつも仲がいいねぇ」「楽しそうで羨ましい」
とか言われます揺れるハート
確かに妻のことを愛していますが、そんな愛してる妻でも
一緒に住んでるとどうしても許せないことがありますパンチ
それは、何度言っても直らないこと爆弾
あっ、勘違いしないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
決して、難しいことを言ってるのではありませんあせあせ(飛び散る汗)
例えば、トイレの電気の消し忘れひらめき
確かに、一緒に住み始めた頃の数回の消し忘れは、目をつぶりました目
その後、何度か注意しても消し忘れがありますバッド(下向き矢印)
最近は、光熱費が上がってるのに電気代の無駄は許せませんどんっ(衝撃)
消し忘れた場合は、次にトイレに入るまで点けっぱなしですひらめきちっ(怒った顔)
まぁ、普通に「ごめんね、気をつけるねあせあせ(飛び散る汗)」と言ってくれれば
「そうだね、気をつけようねるんるん」ってなるんですけど、
愛しい妻が・・・がく〜(落胆した顔)
「え〜ちゃんと消したよぉ〜ひらめきぴかぴか(新しい)」と・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんでやねん・・・ふらふら
子供もまだいないのに、俺と君以外に誰がトイレ入るねん・・・がく〜(落胆した顔)
霊の仕業でしょうか・・・モバQってバカな・・・あせあせ(飛び散る汗)
妻に「うそ言うなexclamation×2ちっ(怒った顔)」と言うと、
「ごめんなさぁ〜い揺れるハート」とあせあせ(飛び散る汗)
まったく・・・悪いことをして嘘をつくなど言語道断です雷
でもですね、愛してる妻に可愛く謝られると許してしまうターナーでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


リボン応援の程、よろしくお願いしますリボン
banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ

『ありえない』と思った恋人(夫や妻)の言動 - [LogStar] ログスター|ブログをカッコよく、アフィリエイトでお小遣い。


ありえない恋人(夫や妻)の言動についてブログを書こう!



posted by ターナー at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

